予想外のことが多すぎる結婚のアレコレ

結婚の良かったこと悪かったこと

結婚してからというもの予想外のことが多すぎ。なんせ家族になりますから、喜びも苦しみ分かち合う仲、そんな結婚してから良かったこと、悪かったことを教えたいと思います。

やっと手に入れた幸せ

新しい家族と縁

最高のサプライズ

二度の流産の末

結婚について考えてみました

出会いから結婚、出産

今の旦那と知り合えてとても幸せでした。顔もタイプで今まで出会った事のないタイプで色々な事を教えてくれました。彼に出会ってから毎日が楽しくて、明るくなりました。2人で飛行機で遠出の旅行に行った時に彼のおばあちゃんの家に行ったのですが、連れてってくれた事が本当に嬉しかったです。そんな彼と結婚出来て彼との子供も2人授かりました。初めての妊娠中は私も全てがわからない事だったので不安でいっぱいでしたが、病院にいつも付き添ってくれて、毎日お腹に手を当てて話しかけてくれました。そんな事が嬉しくて幸せでした。赤ちゃんが生まれた時も凄く喜んで優しいパパの笑顔でした。初めての育児で私は疲れ果てていましたが、彼も出来る事は手伝ってくれて、色々な場所にも連れて行ってくれました。旅行にも何度か行ってたくさんの思い出でいっぱいです。写真め毎日の様に取り、写真を見ると楽かった事を思い出します。子供が歩く様になり、お話も上手になり、パパ、ママと初めて言ってくれた時は涙が出るくらい嬉しかったです。2人目が産まれてからも、たくさんの思い出があり彼と子供2人、家族の存在が幸せです。子供達もパパが、大好きでお休みの日は3人でキャッキャ遊んでいる姿を見るのが私の幸せな時間です。

嬉しかったこと

当たり前が当たり前じゃなくなったからこそ嬉しかったことがあります。妊娠して結婚して実家を出て旦那と暮らし始めて、環境も生活リズムも全て変わりました。そして、子供が産まれてからは自分なんか1番最後でほぼ毎日子供と旦那の為に生きてるようなものでした。子供はどちらかというとよく寝るし手のかからない方だったのが救いです。そして子供が8ヶ月の時に新築の戸建てを購入しました。小さい子供がいながらの引っ越しは本当に大変でした。旦那は普段仕事なので荷物は全部私が荷解きして整理して。片付くまでに3ヶ月はかかりました。そして、子供が1歳になったときに夕飯をいつも通り食べていたら旦那がたまには子供見てるから出かけてきな?と言ってくれたのです。本当に嬉しかったです。結婚する前は好きなときに好きな場所に行けたけど妊娠してからの2年間どこにも自由に出かけた事なんてなかったので、やりたいこと行きたい場所いーっぱいありました!周りも同じぐらいの子供を持ったママ達ばかりなので皆も旦那に相談して久しぶりに高校のメンバーで焼き肉とショッピングに行きました。本当に本当に楽しかったです!1日はあっという間だったけど帰ってから子育ても家事も頑張ろう!と改て思えたし、出掛けてきなと言ってくれた旦那にも優しくしよ!と思えたので、あの一言はとっても嬉しい言葉でした。

最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー